第2弾しらおか応援商品券(プレミアム付商品券)事前申込の受付開始 発行金額は2億6000万円

第2弾しらおか応援商品券(プレミアム付商品券)の事前申込受付開始のお知らせ。

白岡市では新型コロナウイルス感染症による消費喚起と地元事業者支援のため、プレミアム率30%が付いた商品券を発行いたします。この商品券は、1万円で1万3千円分のお買い物ができるお得な商品券となっておりますので、ぜひお申込みください。(券面金額1枚1,000円の13枚綴り)なお、今回発行の20,000セットを超える申し込みがあった場合は、抽選となります。

スマートフォンでの購入のお申し込みは ページ下部 ↓ の「お問い合わせフォーム」からお願いします。

最新版Google またはMicrosoft Edgeをご利用ください。Internet explorerでは正しく標記されません。

しらおか応援商品券についてのよくある質問 

Q1購入は先着順ですか

A.申込数が発行冊数(20,000冊)を上回った場合は自動抽選となります。購入引換(当選)券の発送をもって当選者とさせていただきます。引換券が届きましたら、お近くの郵便局(市内5局)、商工会などで現金と引換えに商品券を購入することが出来ます。なお、残念ながら抽選にはずれてしまった方にはこちらからご連絡はいたしません。また当落選に関するお問い合わせにはお答えしかねますので、ご了承ください。

Q2商品券はどうしたら買えますか?

A.切手不要の応募専用はがきに必要事項を記入のうえ、①郵送 ②専用回収箱(市役所・商工会・観光協会に設置)への投函、③インターネット いずれかの方法にてお申込みができます。ただし、同一名義で複数のお申込みはできません。(ご家族でお申込みの場合は、個人ごとに抽選します)

Q3応募はがきはどちらでもらえますか

A.応募はがきは、5月号の市広報とともに全戸配布いたします。そのほか、公民館などの行政施設、市内郵便局などにも設置を致します。白岡市商工会のホームページからインターネットでの申込も可能ですので、ぜひご利用ください。

Q4商品券は誰でも買えますか

A.白岡市在住・在勤・在学の方はどなたでも(未成年者、お子さまでも申込可)申込できます。ただし、申込数はお一人様5冊までとなっています(50,000円まで)。 在勤、在学であれば、市外在住者でも申込できます。

Q5商品券の抽選申込はいつまでですか

A.令和3年5月31日当日消印有効です。消印期限を過ぎての到着は無効となりますのでご注意ください。

Q6商品券の使用期限はいつですか

A.令和3年7月1日から令和3年11月30日までとなります。

Q7どこのお店で使えますか

A.6月10日まで利用できるお店を随時募集しており、商工会ホームページでもご確認いただけます。また、商品券購入の際には「利用店舖一覧」として配布いたします。

Q8地元応援券とはどのような券ですか

A.この商品券は、3,000円分の地元応援券(中小小売店専用券)と10,000円分の自由券がセットになっております。自由券は、参加店舖であればどこでもご利用できますが、地元応援券は、中小小売店地元商店でしかご利用できませんのでご注意ください。(取扱店をご確認ください。)

Q9いつ頃当選がわかりますか

A.5月31日(当日消印有効)に応募を締め切り、当選者には6月中旬に引換(当選)券をご自宅宛てに発送させていただきます。

Q10引換(当選)券に記載してある冊数のすべてを必ず購入する必要がありますか

A.引換(当選)券に記載してある申込内容の変更・分割購入はできませんので必要なセット数をお申込みください。

Q11購入した商品券の返金や使い切れなかった商品券の払戻しはできますか

A.未使用の商品券の返金や使い切れなかった商品券の払戻しなど、購入後の返金は致しません。

Q12商品券での買い物でお釣りは出ますか

A.商品券でのお買い物では、お釣りはでません。券面額以上のお買い物でご利用ください。

Q13インターネットでのお申込方法について

A.同一名義での複数のお申込みは出来ないことになっております。はがきの場合は連記式なのではがき1枚にご家族の一人一人のお名前と購入数を記入いただければ、1回で済みますが、インターネット経由でお申込みの場合はお手数ですが、一回ずつ名前を変えて送信していただく必要があります。(ご家族でお申込みの場合は、個人ごとに抽選します)

Q14地元応援券と自由券の使えるお店は何の違いですか

A.コロナウイルスの影響で市内の地元事業者は苦境に立たされており支援が必要です。地元応援券は白岡市内に本店がある事業者を地元応援券が使えるお店としてご登録いただいております。例としてコンビニエンスストア場合、市内のオーナー様の店と市外のオーナー様(直営店など)の店が混在しております。今回の商品券の目的としては地元振興の意義を踏まえ市内のオーナー店を地元応援券の使えるお店として認定しております。

Q15購入引換券を紛失してしまいました。再発行をしてもらえませんか

A.購入引換券の再発行は致しませんので、大切に保管してください。

Q16電子マネー等へのチャージに使えますか

A.電子マネー等へのチャージに利用はできません。また、換金性の高い商品であるプリペイドカード、切手、印紙、他の商品券の購入にも利用はできません。

商品券に関するお問い合わせ 白岡市商工観光課 92-1111(代)内線292

利用店舖に関するお問い合わせ 白岡市商工会 92-9151まで

 

Follow me!