しらおか応援商品券(プレミアム付商品券)抽選申込の受付開始

しらおか応援商品券(プレミアム付商品券)のお知らせ。

白岡市では新型コロナウイルス感染症による消費喚起と地元商店の支援するため、プレミアム率30%が付いた商品券を発行いたします。この商品券は、1万円で1万3千円分のお買い物ができるお得な商品券となっておりますので、ぜひお買い求めください。(券面金額1枚1,000円の13枚綴り)

専用はがきでお申し込み方へ、ご自宅住所の記入漏れが多く見受けられます。忘れずに住所の記入をお願い致します。

スマートフォンでの購入のお申し込みは下部 ↓ の「お問い合わせフォーム」からお願いします。

しらおか応援商品券についてのよくある質問 9.3修正 Q13.Q14.Q15追加しました

Q1購入は先着順ですか

A.コロナ禍での販売となりますので、今回は事前申し込みによる抽選販売となります。申込数が発行冊数(20,000冊)を上回った場合は抽選となります。事前に購入数など必要事項をご記入のうえ応募いただき、抽選の場合はコンピューターによる自動抽選をおこない、引換(当選)証の発送をもって当選者とさせていただきます。引換証が届きましたら、お近くの郵便局(市内5局)などで現金と引き換えに商品券を購入することが出来ます。なお、抽選がはずれた方にはこちらからご連絡はいたしません。また当落選に関するお問い合わせにはお答えしかねますので、ご了承ください。

Q2商品券はどうしたら買えますか?

A.切手不要の応募専用はがきに必要事項を記入の上、郵送または専用回収箱(市役所・商工会・観光協会に設置)、スマートフォンにて応募できます。ただし、同一名義で複数回の応募はできません。

Q3応募はがきはどちらでもらえますか

A.応募はがきは、9月号の市広報とともに全戸配布いたします。また、新聞折り込みもいたします。そのほか、公民館などの行政施設、地元商店などにも設置を致します。白岡市商工会のホームページからインターネットでの申込も可能ですので、ぜひご利用ください。

Q4商品券は誰でも買えますか

A.白岡市在住・在勤・在学の方はどなたでも(未成年者、お子さまでも申込可)申込できます。ただし、申込数はお一人様5冊までとなっています。(50,000円まで)

在勤、在学であれば、市外在住者でも申込できます。

Q5商品券の抽選申込はいつまでですか

A.令和2年9月30日必着するようポストに投函してください。期限を過ぎてのからの投函は無効となりますのでご注意ください。

Q6商品券の使用期限はいつですか

A.令和2年11月1日から令和3年2月28日まで使用できます。

Q7どこのお店で使えますか

A.9月30日まで利用できるお店を随時募集しております。決まり次第、商工会HP上でも公表しますが、皆さまには商品券購入の際に「使えるお店一覧」として配布いたします。

Q8地元応援券とはどのような券ですか

A.この商品券は、10,000円分の自由券と3,000円分の地元応援券がセットになっております。自由券は、参加店舖であればどこでもご利用できますが、地元応援券は、地元商店などでしかご利用できませんのでご注意ください。(取扱店をご確認ください。)

Q9いつ頃当選がわかりますか

A.9月30日に応募を締め切り、当選者には10月の中旬頃に引換(当選)証をご自宅宛てに発送させていただきます。

Q10引換(当選)証に記載してある冊数のすべてを必ず購入する必要がありますか

A.原則として引換(当選)証に記載してある冊数のすべてをご購入いただきます。ただし、やむを得ない事情により購入できなくなった冊数については、キャンセル扱いとなりますのでご購入の際に窓口でお申し付けください。

Q11購入した商品券の返金や使い切れなかった商品券の払戻しはできますか

A.未使用の商品券の返金や使い切れなかった商品券の払戻しなど、購入後の返金は致しません。

Q12商品券での買い物でお釣りは出ますか

A.商品券でのお買い物では、お釣りはでません。券面額以上のお買い物でご利用ください。

Q13オンラインでの申込方法について

A.同一名義での複数応募は出来ないことになっております。はがきの場合は連記式なのではがき1枚にご家族の一人一人のお名前と購入数を記入いただければ、1回で済みますが、インターネット経由で申し込みの場合はお手数ですが、一回ずつ名前を変えて送信していただく必要があります。

Q14受付番号欄について

A.受付番号欄は事務局記載の欄になっておりますので、未記入で構いません。注意書きが漏れてしまい申し訳ございませんでした。

Q15地元応援券と自由券の使えるお店は何の違いですか

A.コロナウイルスの影響で市内の地元事業者は苦境に立たされており支援が必要です。地元応援券は白岡市内に本店がある事業者を地元応援券が使えるお店としてご登録いただいております。例としてコンビニエンスストア場合、市内のオーナー様の店と市外のオーナー様(直営店など)の店が混在しております。今回の商品券の目的としては地元振興の意義を踏まえ市内のオーナー店を地元応援券の使えるお店として認定しております。

商品券に関するお問い合わせ 白岡市商工観光課 92-1111(代)内線292

利用店舖に関するお問い合わせ 白岡市商工会 92-9151まで